子育て情報『「あの~、突然ごめんやけど…」善は急げ!さりげなくあだ名呼びをしてみたら…?!』

2021年11月10日 11:30

「あの~、突然ごめんやけど…」善は急げ!さりげなくあだ名呼びをしてみたら…?!

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記第431話。ママ友になるべく行動を起こし、「方言」をクリアしたやましたさん。善は急げ!と次の段階へ。どうなる第二関門……?!

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

病院で出会ったお母さんとママ友になるべく動き出した私。

第一関門の「方言で話す」をクリアしたので、早速、第二関門である「あだ名で呼ぶ」へとコマを進めました。

入院期間は1週間!善は急げ!

育児日記(4コママンガ)


いつものように、朝ごはんのため食堂に降りて行ったときに、さりげなくあだ名の話をしてみました。


※高知の方は土佐弁に変換してお楽しみ下さい。

私「あずさちゃんて、あだ名はやっぱりあずあず一択なん?」

あずあず「そうでもないけど、ほんまやな〜確かに多いかも〜」

私「あの〜、突然ごめんやけど、今日からあずあずって呼んでもいい?」

あずあず「あ、全然ええよ〜。山ちゃん♡」

あずあずの「あだ名返し」という想定できる中では最高のリアクションのおかげで無事に第二関門を突破した私。

ママ友へと発展させるべく残る関門はただ1つ!

いけ〜山ちゃん!進め〜山ちゃん!!

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

著者・イラスト制作者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.