子育て情報『「育児で悩むことなんてあるの?」義母の言葉に打ちのめされ…… #HSPがHSCを育てています 12』

2021年11月12日 15:30

「育児で悩むことなんてあるの?」義母の言葉に打ちのめされ…… #HSPがHSCを育てています 12

「HSPがHSCを育てています」第12話。前回、実母の子育てアドバイスに玉砕したユキミさん。今度は義母に聞いてみることに!しかし義母のアドバイスにまたもダメージを受けてしまいます。そんな義母のアドバイスとはいったい……。

Instagramでフォロワー4.8万人超えのユキミ(@yukita_1110)さん。2015年生まれの息子さんのママです。

敏感な「きったん」を育てるユキミさんの体験談マンガをご紹介します。

「HSPがHSCを育てています」第12話

イヤイヤ期を乗り切るアドバイスが欲しいでやんす~!!

HSPがHSCを育てています12


うーん。

育児に詰まったとき親に聞く、って結構有効手段だと思ったんだけどな。

似てるところとかあるだろうしね。

なら。

もうひとりの親に聞いてみる?

ってなことで、夫の方の母にちょいと相談。

「かくかくしかじか」と息子の現状を説明、悩んでることも話す。

なら……

HSPがHSCを育てています12


HSPがHSCを育てています12


とんでもマウンテンが現れてしまった。

わし

「そうですか……。それはよかったですね」

しか言えず。

うへへ。先人たちにアドバイスをもらうつもりがダメージを受けただけだった。

そんな己の特攻からダメージを受けていたとき、ちょうど友達とLINEをしていた。

なら、勇気を出してわが家の悩みをさらしてみる。

HSPがHSCを育てています12


ありがたや……。

友達のやさしさに触れる私。なんかどえらい久しぶりに誰かにやさしくしてもらえた気がする……、そんなイヤイヤ期。

そうか。みんな一緒か……。

みんな大変なもんなのか……。

これでいいのか……。

HSPがHSCを育てています12


用意した服は着ない。

ご飯の時間になるたび号泣。

お散歩中、白い線の上をうまく歩けなくて号泣。

HSPがHSCを育てています12


って気持ちもちょっとあるんだぁぁぁl

これがみんな一緒…!???って。

全国のキッズたち、みんながみんなこんな困ったさんじゃないよね?

こんな激しい子は未だかつて見たことない気がして。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.