子育て情報『「癇癪を起こす原因はほかにある…!?」ネット検索が止まらない! #HSPがHSCを育てています 13』

2021年11月13日 15:30

「癇癪を起こす原因はほかにある…!?」ネット検索が止まらない! #HSPがHSCを育てています 13

「HSPがHSCを育てています」第13話。実母と義母の子育てアドバイスに玉砕し、今度はネットの世界にアドバイスを求めるユキミさん。藁にもすがる思いで、ネットに書いてある方法を実践し始めます。すると育児にどんどんルールを課してしまうようになっていき……。

Instagramでフォロワー4.8万人超えのユキミ(@yukita_1110)さん。2015年生まれの息子さんのママです。

敏感な「きったん」を育てるユキミさんの体験談マンガをご紹介します。

「HSPがHSCを育てています」第13話

前回。

息子のイヤイヤ期突入に「もう、私ひとりの力で育児をするのはちょっと無理……」

と、実母と義母たちの知恵を借りようとするも見事玉砕、ってな話でした。

好き嫌いがひどく、夜は30分おきに夜泣き、そして1日幾度となく大爆発の地雷スイッチ。

HSPがHSCを育てています12


私自身、息子のことを、

「こんなに泣く子、ほかにいる?」

「かんしゃくの理由ってイヤイヤ期だけなのかな……、ちょっと違うかも……?」

と思い始めてきた。

HSPがHSCを育てています13


なら!

HSPがHSCを育てています13


得意のネット検索~!!!

息子の授乳の合間や、夜泣き対応で寝そうなとき、某知恵袋を始め、ママ向け情報サイト、主婦向けお悩みサイトを検索して引っかかるものは片っ端から目をとおした。

責任感ある意見から、いちゃもんレベルのものまでいろいろあった。そしてそれらを見てスッキリするかっていうと……。

しないよね(笑)

とくに弱ってるときに見たらあかん。

そしてこのときの私はちょっと珍しい回答を目にしてしまった。

それは……

HSPがHSCを育てています13


砂糖が入っているお菓子はもちろん、パンもノンシュガー、ありとあらゆる砂糖を排除した。

そしてそんな食事療法をチラ見&実践した流れで、私はどんどん

「これをすべし!」

「これはよくない!!」

系の、苦しいだけの育児ルールにのめり込んでいった。

HSPがHSCを育てています13


HSPがHSCを育てています13


こういったちょっと骨が折れる系のことにチャレンジするときは、「よーし!やるぞっ☆」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.