子育て情報『「は?私のせい!?」夫の義母へのひとことに唖然...! #夫にキレる私をとめられない 8』

2021年11月22日 18:30

「は?私のせい!?」夫の義母へのひとことに唖然...! #夫にキレる私をとめられない 8

「夫にキレる私をとめられない」第8話。反響を呼んだ人気マンガ「夫を捨てたい」の続編。次男の誕生を機に完璧パパへと変わった夫に嫌味がとめられない!よきパパへと変わった夫に対しても「夫につらかったわたしのこと、少しずつわからせないといけない」とピリピリしているいくたさん。いよいよ2度目の職場復帰を迎えます。

3男1女の4児の母で、Instagramのフォロワーは23万人超えのいくたはなさんの人気コミックエッセイ「夫を捨てたい」の続編、「夫にキレる私をとめられない」第8話をご紹介します。

しかし、入園後まもなくして、次男の発熱で保育園から呼び出し電話。そのときの夫のあるひとことにカチンときて……。

「夫にキレる私をとめられない」第8話

夫にキレる私を止められない8


夫にキレる私を止められない8


夫にキレる私を止められない8


夫にキレる私を止められない8


夫にキレる私を止められない8


夫にキレる私を止められない8


夫にキレる私を止められない8


次男が発熱するも、仕事を休みづらいいくたさん。夫は自ら実家に次男をみてもらえないか相談の電話をしてくれたものの、「ママが休めないから」の余計なひとことを言ってしまいます。

会社を休めないのは夫も同じなのに。

わたしのせいにしないでよ!

「くやしい」

「ずるい」

今まで自分が仕事を休み、なんとか頑張ってきたいくたさん。夫が実家を頼るのを見てくやしさもこみ上げます。

夫がうらやましい、妬ましい、そしてそんな風に思う自分がみっともない。

でも、鏡に映った自分を見て思うのは、わたしの方が夫よりもえらいんだってこと。

次回は次男がまさかの入院! いくたさんは病院から泣きながら夫に電話をかけますが……?

著者:イラストレーター コミックエッセイ作家 いくた はな
3男1女、4人の兄妹の母。
コミックエッセイ作家。書籍『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは23万人超!(2021年6月時点)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.