子育て情報『「年下はちょっと…」婚活アプリで知り合った彼。会ってみたら…えっ、意外!』

2021年11月24日 18:00

「年下はちょっと…」婚活アプリで知り合った彼。会ってみたら…えっ、意外!

出会いもなく周りの結婚ラッシュに焦っていたアラサー女子の私。友人の影響でマッチングアプリを始めてみたら……運命的な出会いが!?

目次

・婚活パーティーでうまくいかず…
・実際に会ってみると…ビックリ!
・年齢差を気にしていたけれど


「年下はちょっと…」婚活アプリで知り合った彼。会ってみたら…えっ、意外!


「年下はちょっと…」婚活アプリで知り合った彼。会ってみたら…えっ、意外!


婚活パーティーでうまくいかず…

私と夫が出会ったのは、今から5年前。きっかけはマッチングアプリでした。女性ばかりの職場で出会いもなく、30歳目前の私には合コンのお声もかからなくなり「このままじゃ一生ひとりかも……」と、内心かなり焦っていました。

数少ない独身の友人と婚活パーティーにも何度か参加してみましたが、これといった成果はなく、その日のパーティーでの出来事を肴に、帰りに友人と飲むのが楽しみとなってきていました。

その日も、友人と婚活パーティー終わりで飲んでいると、友人から「マッチングアプリに登録した」との報告が。
私は「怪しくない~?」と、疑心暗鬼でしたが、すでに何人かからイイネ!され、メッセージのやりとりに忙しくしている友人を見て少しうらやましくなり、私もその場の勢いで登録することに。

ひと通りの手順を教わり、プロフィールや写真を登録すると、さっそく何人かからイイネ!が……! これまで出会いがなかった私にとっては新鮮で、その日からはしばらく携帯とにらめっこ状態でした。

実際に会ってみると…ビックリ!

やりとりが続き、最終的に会うことになったのは3人。1人目、2人目とお会いしましたが進展はなく、3人目が今の夫です。メッセージのやりとりは一番心地がよく楽しかったのですが、3歳年下ということもあり、異性というより弟のような感覚。私の中で恋愛に発展する可能性は一番低い気がしたので、最後に会おうと考えていました。

しかし実際に会ってみると、そのスマートさに驚かされました。お店を予約してくれている、車道側を歩いてくれる、エスカレーターなどではさりげなくうしろに立ってくれる……など。
どれも些細であたり前なことかもしれませんが、弟感覚だった彼が、私をきちんと女性扱いしてくれていることにビックリしたのと同時に、それを機に一気に男性として見るようになりました。 

年齢差を気にしていたけれど

そして何度目かのデートの後、告白してくれてお付き合いすることに!

ドライブのときは、必ず冷たい飲み物と温かい飲み物を、肌寒いときにはひざ掛けを用意してくれていたり、お手洗いもこちらが言い出しやすいよう気を遣ったりしてくれる彼。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.