子育て情報『「もうそれ正解で良し!」かわい過ぎる!息子の天気予報が想像の斜め上すぎた件』

2021年12月12日 11:30

「もうそれ正解で良し!」かわい過ぎる!息子の天気予報が想像の斜め上すぎた件

ユウコトリトリさんの連載第36話。天気予報のお天気マークが気になりはじめた次男くん。あのマークがあらわすお天気は……?!

こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

保育園児の次男は最近テレビの天気予報に興味がでてきたようで、よくお天気チェックをしており、私に得意気に天気を教えてくれます。どうやらお天気マークを見るのが楽しい模様。

12月になり寒さも本格的になった最近では、おなじみの晴れ・曇り・雨の他にもあのマークが登場しますよね。

今までなかったタイプのお天気マーク、さて次男の反応は……。


自由すぎる天気予報

天気予報


天気予報


天気予報


天気予報


天気予報


天気予報


確かにそう見えなくもないけど、まさかのクリスマス。

最近、全国の週間天気予報を見ながら「明日もその明日もクリスマスだって!」も嬉しそうに話してきたことを思い出しました。そのときは意味がわからなかったけど、そういうことだったのね……。

相変わらずの自由すぎる感性、聞く方も楽しいです。

著者:イラストレーター ユウコトリトリ
2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.