子育て情報『「喜んでくれるかなぁ…」初めてのクリスマス!理想と現実は…』

2021年12月24日 10:30

「喜んでくれるかなぁ…」初めてのクリスマス!理想と現実は…

ユウコトリトリさんの連載第37話。長女ちゃんが生後7カ月のころのクリスマスのお話です。初めてのクリスマス、果たして長女ちゃんの反応は……?!

こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

今回は、わが子の初めてのクリスマスプレゼントの思い出です。

第一子の長女が初めて迎えるクリスマス、私はかなり浮かれていました。

プレゼントも準備万端、目を覚ました娘がどんなかわいい反応をするのか……楽しみで仕方がありませんでした。

初めてのクリスマス

はじめてのクリスマス


はじめてのクリスマス


はじめてのクリスマス


はじめてのクリスマス


はじめてのクリスマス


娘は当時7カ月。今思えば当然なのですが、1歳にも満たない赤ちゃんが、大人の期待通りの反応をするわけがないですよね……。

ラッピングの中からは、娘にスルーされて少し悲しげなウサギのポンチョと、叩きつけられて粉々になった赤ちゃんボーロが出てきたのでした。

そんな娘も、もう中学2年生。

今年のプレゼントは本人の希望により、図書カードでしたよ。うーん実用的!

著者:イラストレーター ユウコトリトリ
2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.