子育て情報『「え…ゴミ!?」思わずブチギレ!目を疑った、夫の衝撃行動の数々とは』

「え…ゴミ!?」思わずブチギレ!目を疑った、夫の衝撃行動の数々とは

結婚するなら自分と似た性格の人か、自分と逆の性格の人か。私が結婚したのは、自分とはまったく逆のタイプの人。夫は細かいことを気にしないマイペースな性格で、付き合っていた当時から待ち合わせに遅刻することは日常茶飯事。仕事に没頭すると連絡が取れなくなることもザラでした。結婚すると、夫の行動はさらに驚きの連続で……。

目次

・夫はルーズでマイペース
・結婚して衝撃を受けたことは
・夫の性格に救われることも


「え…ゴミ!?」思わずブチギレ!目を疑った、夫の衝撃行動の数々とは


「え…ゴミ!?」思わずブチギレ!目を疑った、夫の衝撃行動の数々とは


夫はルーズでマイペース

夫は、マイペースで細かいことを気にしない性格です。付き合っていたときから、夫が待ち合わせに遅刻することは日常茶飯事でした。遅刻する理由でよくあったのは、夫はランニングが趣味ということもあり、待ち合わせ場所まで走って行きたいからというもの。夫の自宅から私の自宅までの20キロの距離を毎回走って来ていました。私は、夫が何時に到着するのかもわからず、連絡しても出てくれないため、ひたすら到着を待つことしかできませんでした。

また、夫は仕事が大好きです。付き合っていたときは仕事に没頭すると、私が連絡しても1カ月間連絡が返ってこないこともザラで、音信不通になることも多かったです。一方の私は、真面目で小心者な性格です。連絡はマメに取ることが普通だと思っていたので、1カ月連絡がないときは嫌われたのではないかと毎日不安に思っていました。

結婚して衝撃を受けたことは

そんな夫と結婚して2人の生活が始まると、さらに衝撃の連続でした。結婚して新居に引っ越したとき、夫が独身時代に使っていた荷物が届いたのですが、夫の荷物は大量のゴミに梱包されていたのです。賞味期限切れの食材やカビの生えた服、使用済みの割り箸まで……。処分するのが面倒だと自分の家にあるものすべてを新居に持ち込もうとしたようです。新居でのキラキラとした生活に憧れていた私は、夫の行動に激怒! 怒りの涙を流しながら夫の荷物を整理しました。

日常生活でも、夫の珍行動は続きました。私が数日間不在にすることがあり、その間は夫に洗濯を頼みました。そして、私が帰宅したとき衝撃の光景が広がっていたのです。大雨が降っても洗濯物を取り込まず、何日間もベランダに出しっぱなしにしていたのです。夫の言い分としては、雨が降って濡れてもそのまま干しておけば天気のよい日にまた乾くからいいだろうとのことでした。

また、夫は部屋の掃除をまったくしません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.