子育て情報『結婚して4年経つのに授からない。病院へ行くと手術を受けることになり…<やしろ優さんインタビュー#1>』

結婚して4年経つのに授からない。病院へ行くと手術を受けることになり…<やしろ優さんインタビュー#1>

2021年10月8日にご自身のブログにて、第一子の妊娠を報告。そして、2022年1月20日、無事に出産したことを報告したやしろ優さん。やしろさんは芦田愛菜さんや倖田來未さんのものまねでお馴染みの女性お笑い芸人です。今回は1月にご出産を予定しているというやしろさんに、妊娠・出産についてインタビューをさせていただきました! 記事は3回に分けて配信。初回となる今回は、なかなか妊娠できなかったというある理由についてお話しいただきました。

目次

・4年も経つのにどうしてできないの? 疑問に思って病院へ行くと…
・人生最重量に危機感! 妊活で始めたダイエットでは−10キロに!
・体の”冷え”に着目! 勉強して温活の資格を取得
・PROFILE:やしろ優さん


やしろ優さん


4年も経つのにどうしてできないの? 疑問に思って病院へ行くと…

ー第一子ご妊娠おめでとうございます。1月にご出産予定ですが、今の体調はいかがですか?

やしろさん:体調は全然大丈夫なんですけど、やっぱりおなかがすごく重たくなってきたので、動くのがしんどいですね。「あれ? こんなことでもう疲れるんだ!? 」って思う程、すごく疲れやすくなりました。私、妊娠初期も後期も、つわりがまったくなくて、おなかが大きいっていうのもだいぶ前から慣れていたので(笑)。今やっと「あ、私妊婦かも……」って思い始めています。

ーそんな妊婦さんのお気持ちはいかがですか?

やしろさん:胎動もあって、すごく実感できてうれしいんですけど、今は出産に向けてめっちゃドキドキしています。

ーご結婚は2016年でした。妊活をされていたと伺いましたが、妊活期間は長かったのでしょうか?

やしろさん:妊活を意識し始めてからは2年くらいですかね。結婚して4年くらいは、普通に自然にできるだろうって考えていたんですけど、妹に子どもが生まれて、私もちゃんと考えたいなって思ったときに「結婚して4年も経つのに、どうしてできないんだろう? 」とふと気付いて調べようと思ったのが始まりです。それで、婦人科に行って検査をしたら、卵管が両方とも詰まっていることがわかりました。6日ほど入院して、卵管を通す手術をしました。

ーそれは大変でしたね。コロナ禍の妊活や手術に不安はなかったでしょうか?

やしろさん:コロナ禍で仕事の量も減っていたので、スケジュール的に病院にも通いやすいっていうのを私はプラスに考えました。「コロナに左右されていたら、なんにもできねーや!」っていう気持ちもありましたしね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.