子育て情報『「いや、呼び方ー!」じぃじの呼び分けを考えた4歳児。素直すぎてえぐい…!』

2022年1月16日 11:30

「いや、呼び方ー!」じぃじの呼び分けを考えた4歳児。素直すぎてえぐい…!

ユウコトリトリさんの連載第38話。次男くんが4歳のころに気づいた2人の「じぃじ」についてのお話です。

こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

年明けからだいぶ経ちますが、今回は数年前の年始回りでの思い出です。 

当時次男は4歳、周りの色々なことに興味を持ちはじめ、ときには疑問を抱く時期でした。 

そのなかで、大好きな「じぃじ」について、とある真実に気づいたようです。

じいじの呼び分け

じぃじの呼び分け


じぃじの呼び分け


じぃじの呼び分け


じぃじの呼び分け


じぃじの呼び分け


じぃじの呼び分け


いや呼び方!なんでよりによってそこに行きついたのか……

しかもその後

「じぃじのかみのけ、いつはえてくるの?」 

とか聞いてるし!

本当にもう……変な汗をかいた瞬間でした。

幸い、義父は笑って受け流してくれましたが、未だに語り継がれる伝説です。 

その後、居住地をそえて「〇〇のじぃじ(例:名古屋のじぃじ)」という呼び方に徹底したのは

言うまでもありません……。

著者:イラストレーター ユウコトリトリ
2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.