子育て情報『内山信二さん「不器用なりに育児を頑張りたい!」家族愛が溢れる家庭を…<夫妻インタビュー#3>』

内山信二さん「不器用なりに育児を頑張りたい!」家族愛が溢れる家庭を…<夫妻インタビュー#3>

俳優・タレントの内山信二さんが、昨年9月に第一子の妊娠をブログで報告。そして2022年1月20日に、待望の第一子となる女の子が無事に生まれたことを報告しました! 2019年11月29日に一般人女性、琴(こと)さんと結婚した信二さんですが、今回はご出産間近のタイミングで、2人にインタビューをさせていただくことに。インタビュー最終回となる本日は、信二さんの育休や赤ちゃんが生まれた後のお話など、いろいろ語ってくれました!

目次

・信二さん、育休は取得せず! その理由は…
・”家族が大好き♡ ”って思ってもらえるような家庭を築きたい
・PROFILE:内山信二さん


内山信二さん


信二さん、育休は取得せず! その理由は…

ー育休についてはいかがでしょうか? 信二さんが育休を取得されたり、お仕事をセーブしたりする予定はありますか?

信二さん:これは出産前から2人で話し合っていて、育休とかは僕は取らないです。お仕事を減らすこともしないですね。なので、フルで仕事をしながら、そのなかでできることがあると思うので、僕ができるときに全力で育児をサポートしていきたいです。

ー琴さんはそれに対して、賛同という感じですか?

琴さん:そうですね。育休は取らないで頑張ってお仕事をしてもらって、働けるときに働いてもらえたらって思っています。娘が少し成長したときに、主人がテレビに映っているところを見てほしくて。それで、主人がテレビの画面に映ったときに、「あっ、パパだ~! 」って指を差しながら娘が言っている姿を1度は見てみたいんです。なので、それまでテレビ業界で頑張ってもらいたいなという気持ちがあります。

ー素敵です。すぐに叶いそうですね!

琴さん:だから、それまで休まずお仕事を頑張って欲しいです(笑)。

ー信二さんはお仕事しつつ、できるときに育児に参加するという感じになるんですね。

信二さん:これはすごくありがたいことなんですけど、お義父さんとお義母さんが「サポートしてくれる」って言ってくれているので、そういう家族のサポートも大きいですよね。これがもし、お義父さんとお義母さんが全然遠いところに住んでいたりして、全くサポートができないっていう状況だったら、考えも変わるんでしょうけど。

ーそうですよね。気軽に頼れる家族が身近にいるって貴重ですよね。

信二さん:たまたまなんですけど、お義父さんの勤務先がうちから近いんですよ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.