子育て情報『「進路どうする?」三者面談で伝えた自分の意思。そのとき、母ちゃんは…? #父ちゃんの母ちゃんのハナシ6』

2022年1月22日 09:30

「進路どうする?」三者面談で伝えた自分の意思。そのとき、母ちゃんは…? #父ちゃんの母ちゃんのハナシ6

短期連載にてお送りする「父ちゃんの母ちゃんのハナシ」第6話。前回に引き続き、かいさんちのお母さんが登場します。今回は、かいさんちが高校時代に進路に悩んでいたときのお話です。進学するのか、就職するのかでかなり悩む時期。しかし、かいさんちはそのどっちの道も選ぶつもりはありませんでした。そんななか、三者面談の日を迎えるのですが……?

父ちゃんの母ちゃんのハナシ 6話

かいんさんち番外編


かいんさんち番外編


かいんさんち番外編


かいんさんち番外編


かいんち番外編


かいさんち番外編


かいさんち番外編


かいさんち番外編


かいさんち番外編


かいさんち番外編


母はいつも否定せず肯定してくれました。

私にとって1番の理解者でいてくれることに「ありがとう」と伝えるべきなんでしょうけど、素直に言えない年ごろでしたね。

この出来事をたまに思い出して、私も自分の子に対してこうあろうと思っています。

かいさんち(@kaisanchi2015)の育児マンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

著者:イラストレーター かいさんち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.