子育て情報『「あら…もしかして」職場の天然マダムにかけられたまさかの言葉。大きな衝撃が走り…』

「あら…もしかして」職場の天然マダムにかけられたまさかの言葉。大きな衝撃が走り…

ブラック企業に勤めて体を壊してから、私はパートとアルバイトをかけ持ちして過ごしていました。婚活は27歳ころから始めましたが、もともと結婚に対する強い憧れがあったわけではなく、「相手がいないならいないで構わない」と考え、のんびりとした日々を過ごしていました。そんなとき、バイト先でのあるマダムとの出会いをきっかけに、私は29歳で結婚することになるのです!

「えっ、呼ばないの!?」彼の親戚付き合いに驚き!私の家とはまったく違って…


「えっ、呼ばないの!?」彼の親戚付き合いに驚き!私の家とはまったく違って…


結婚式のウェディングケーキは夫との出会いのきっかけとなった特撮ヒーロー仕様にし、そのヒーローの武器でケーキ入刀をしました(笑)。

バイト先で出会い、職場の同僚であり友だちでもあったマダムが、まさか私の義母になるなんて。夫は男兄弟で義家族に女性は義母ひとりのみ。義母は「ずっと娘がほしかったの」と言って、迎え入れてくれました。

結婚して嫁と姑になってからも私たちの関係は変わりません。休日にはランチや買い物などを一緒にする仲です。正直、夫とデートに行くよりも、義母との予定のほうがオシャレに気合いが入ります。

そして結婚して3年半、不妊治療を経て待望の第一子が生まれます。
急かすことなく見守ってくれたお義母さん。本当にありがとう。
もし、おなかの子がお嫁さんを連れてきたとき、私も姑として同じように仲良くなれたらなと思っています。夫と同じくらい、お義母さんのことが大好きです♡

原案/松本ひさみさん

作画/霜月いく

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター 霜月いく
マンガとイラストを描いてます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.