子育て情報『「食の好みも価値観も似てる♡」と思っていたら…夫のギョッ!な食事情が見えてきて』

「食の好みも価値観も似てる♡」と思っていたら…夫のギョッ!な食事情が見えてきて

私は25歳のときに12歳差の夫と結婚しました。年齢差はあれど食の好みが似ていたため付き合っていたときから食での価値観の違いに困ることはありませんでした。しかし、結婚し毎日同じ家で生活するなかで、少しずつ夫との食事情に違いが見えてきて……。

「えっ!?奇跡かも!」同棲して1カ月。運命を感じる出来事が!?


「えっ!?奇跡かも!」同棲して1カ月。運命を感じる出来事が!?


結婚している友人たちにこの話をすると、「うちもそういうことあるかも」と共感してくれることが多いので、結婚後に細かな食事情の違いが見えてくるのは"あるある"なのかなと思いました。

私のなかで結婚後にわかって驚いたエピソードなので、未婚の友人には「結婚前に明太子の食べ方を確認しておいたほうがいいかもよ」と、一例として話しています(笑)。

そんな夫との間にまもなく息子が産まれますが、息子は明太子を大きいまま食べるのか、小さくして食べるようになるのか……。どんなふうに育つのか今から楽しみです!

原案/田中明太さん

作画/村澤綾香

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター 村澤綾香
<p>明治学院大学文学部芸術学科、桑沢デザイン研究所卒業。2009年よりフリーランスのイラストレーターとして主に女性誌、webなどで活動中。Oggi.jpにて土日月公開の4コマ「なでし娘ちゃん」連載中。</p>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.