子育て情報『「携帯貸してください!」隣人にお願いして夫を召喚しようと思ったら、絶望へ… #娘から閉めだしをくらった話 2』

2022年2月4日 11:30

「携帯貸してください!」隣人にお願いして夫を召喚しようと思ったら、絶望へ… #娘から閉めだしをくらった話 2

「娘から閉めだしをくらった話」第2話。2児のママ、エェコさんが体験したヒヤリエピソードマンガをご紹介します。

自宅から徒歩1分のゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったとき、当時2歳前の娘ナナちゃんに鍵をかけられてしまい、閉め出されてしまったエェコさん。

成長に感心したのも束の間、1歳児が家に一人という怖すぎる状況にパニック!

遠ざかってゆく娘の足音……絶望に襲われる。さあ、どう切り抜ける?!

「娘から閉めだしをくらった話」第2話

娘から閉めだしをくらった話 #2


娘から閉めだしをくらった話 #2


どうしよう! どうしよう!

どうにもできない状況でパニックになっているところに、お隣さんが!

「夫に連絡取りたいので携帯貸してください!」

これで夫が帰って来てくれれば、どうにかなる……!と思ったら

私、旦那の番号覚えてないー--!!!

希望が絶望に変わった瞬間……。このピンチ、どう切り抜ける?!

※小さいお子さんを一人で家に残さないようにしましょう。特に0歳の赤ちゃんは一人にすることも危険です。保護者の目の届く範囲で行動しましょう。

著者:マンガ家・イラストレーター エェコ
長男(2009年生まれ)と長女(2014年生まれ)を持つヲタママ。妊娠コミックエッセイ『腐女子な私が、母親に!?』がKADOKAWAから発売中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.