子育て情報『「今なら分かる…」独身時代に感じた何気ない疑問が時を経て解決 #ニシカタ体験談92』

2022年2月2日 21:00

「今なら分かる…」独身時代に感じた何気ない疑問が時を経て解決 #ニシカタ体験談92

「ニシカタ体験談」第92話は、子どもあるある!? なファッションについてのお話です。ニシカタさんがまだ独身のころ、街中で見かけた女の子のファッションセンスに度肝を抜かれたことがありました。しかし、それから数年後。ご自身が子どもを持つようになると考えが一変することに……!?

独特? 個性的!? 子どものファッションセンス

「ニシカタ体験談」第92話


「ニシカタ体験談」第92話


奇抜なファッションで街中とか公園で遊んでるお子さま、たまに見かけませんか?

・公園にフリッフリの一張羅で来る子

・全身に柄モノが大渋滞している子
・晴れなのに長靴の子
・寒いのにサンダルばきの子

全てはお母さんの個性的なセンスだと思っていました。

しかし今、すごくわかる。

子どものチョイスなんですよね……。

まあ、そうでないケースもあるのでしょうが、おそらく大半はこれかなと思いました。

娘はそこまで身に付けるものにこだわりがなかったんですが、最近になって彼女なりの美意識が目覚めたのか、朝着る服は全て自分で選ぶようになりました。

子どものこだわりって面白いなーって思います。

友人の子は毎日同じ服を着たがるとかで、すごい困ってましたね……(笑)。

同じ園の子は毎日エルサの服をローテして着ていて、親御さんが服を選ぶときの様子が想像できて微笑ましいです……!(多分、エルサの服しか着ないから、エルサがプリントされた服をいろんなところで買っているのかなとか)

お子さんの洋服へのこだわりには、共感する人も多いのではないでしょうか? こだわりが強すぎるとママも大変だと思いますが、子どもにとっては”自分が着たい物を着る”というのは、すごく大事なことなんでしょうね。


著者:マンガ家・イラストレーター ニシカタ
2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.