子育て情報『「よく考えたらダメだよな…」ママはOK!パパは立ち入り禁止の場所とは』

2022年2月8日 10:30

「よく考えたらダメだよな…」ママはOK!パパは立ち入り禁止の場所とは

2021年4月に第一子となる娘さんを出産した際、ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんによる育児マンガ。今回は、パパが娘さんと出かけたときに感じた授乳室についてのお話です。出先で「赤ちゃんのおむつを替えたい。あ、ミルクもだった」と辺りを見回すパパ。すると、すぐに授乳室を見つけるのですが……?

「授乳室」についてパパが思ったこと

授乳室


子どもが産まれ、本格的に育児を始めたころのこと。

夫が一人で娘と出かけた際、「授乳室」という存在に驚いたそう。

男の人が入っていいのかわからなくて、悩んだそうです。

また、おむつ交換台が女性用トイレにしかない店なども多く、おむつ替えの場所に困ったそうです。


男女兼用で使える育児スペースが、もっと公共の場で増えればいいなぁと切に思います!

著者:ライター こむぎ
0歳女児を育てる新米ママ。夫婦そろって一年間の育休を取得。ダブル育休エッセイの文や漫画を、SNSにて更新中。

イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ
主に作画で活躍中。代表作「メキシコでアミーゴ!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.