子育て情報『【ダイソー】収納力と掃除のラクさが格段に上がる!! 貼るだけでQOLアップの収納お供グッズ!』

2022年3月19日 17:30

【ダイソー】収納力と掃除のラクさが格段に上がる!! 貼るだけでQOLアップの収納お供グッズ!

最近よく目にする収納グッズとそのアイデア。そんな収納グッズをより使いやすくしてくれる収納のお供といえるグッズがあるんです! 今回は収納や掃除のQOLをよりアップさせるグッズとアイデアを紹介します!

目次

・これを貼るだけ! 収納力も掃除のラクさも同時にアップ!
・いろんなデッドスペースの収納に超有能!
・キッチンのデッドスペースに…! 
・玄関のあの場所にも…! 
・お片付けがラクラクできちゃう! 


貼るだけでQOLアップ!? 収納のお供グッズ


近年、100均の収納の有能さが話題になっていますよね。しかし、デッドスペースに収納すると重くて取り出しづらいし、掃除も面倒くさい…。ということはありませんか? 今回はそんなお悩みを解消してくれるQOL(Quality of Life:生活の質)を上げてくれる収納のお供と言えるグッズを紹介します!

これを貼るだけ! 収納力も掃除のラクさも同時にアップ!

ラクラクピタッ! とキャスター


画像提供:@kaehalon11さん

ラクラクピタッ! とキャスター装着図


画像提供:@kaehalon11さん

こちらが今回紹介する収納のお供「ラクラクピタッ!とキャスター」です。粘着テープがついているので好きな所に張り付けるだけのため時間もかかりません。さらに画像のようにマステを貼ってからつければ、はがすときにきれいにはがせます!

収納力が上がり、掃除もラクラク! そんな優秀アイテムのアイデアを紹介します!

いろんなデッドスペースの収納に超有能!

こちらのグッズを使って家中のデッドスペース収納をより快適にしたアイデアをご紹介します! 

子どもが使うおもちゃや服などは年々増えるので収納場所も増えて大変ですよね。@heimlife0312さんはベッド下のデッドスペース収納に使用しています。

ベッド下の収納は取り出しにくく、掃除がしにくいのが難点でしたが、これを使えば取り出しも掃除も簡単! ベッド下収納はほこりも気になりますがフタつきのボックスを使用すれば取り出して簡単にお掃除できるので、年に数回の衣替えなどのお洋服の収納などにも役立つこと間違いなし!

キッチンのデッドスペースに…! 

@juju_katazukeさんはキッチンの食器棚の下のスペースを使いゴミ箱を収納しています。隙間にピッタリで手前に引きずらないとごみに捨てることができないため転がして使えるようにこの商品を使っています。使わないときは閉まっておけるので余分なスペースを取らずに部屋をスッキリ見せることができます。ゴミ箱がスムーズに動かせるとごみをまとめるときにもとても便利ですし、この商品を使って@juju_katazukeさんのように分別用にいくつかゴミ箱を置けば、ゴミ箱の移動も分別もスムーズになりいつもの朝の時間が短縮できちゃうかもしれません!

玄関のあの場所にも…! 

いざというときに使う防犯セット。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.