子育て情報『「どういうこと!?」突然の訪問!いじめ張本人のママから謝罪もなしに責められて…!?』

2022年2月25日 20:30

「どういうこと!?」突然の訪問!いじめ張本人のママから謝罪もなしに責められて…!?

まきちゃんが担任の先生と謝罪しに来た翌日、娘は久しぶりに学校へ登校しました。フォロワーさんの体験談をもっち(@mocchi_kakei)さんがマンガ化! 短期連載にて紹介していきます。

※この作品は実体験をもとに描かれたものですが、作中に登場する名称はすべて架空のものであり、実在の人物や団体とは関係ありません。

学校から帰宅した娘に聞いてみると、

「普通かなぁ」と意外な反応。

さらに

「まきちゃんはずっとひとりでいたよ」

と、予想外なまさかの報告を受けたところに1本の電話が鳴って……!?

子ども同士のLINEトラブル 14話

子ども同士のLINEトラブル14_1


子ども同士のLINEトラブル14_2


子ども同士のLINEトラブル14_3


子ども同士のLINEトラブル14_4


子ども同士のLINEトラブル14_5


子ども同士のLINEトラブル14_6


子ども同士のLINEトラブル14_6


電話の主はB子ちゃんのママ。

娘・りさにとったB子ちゃんの態度などを謝罪してくれました。

話を聞いてみると、B子ちゃん自身もまきちゃんからいじめられた経験があり、グループのボスであるまきちゃんは、いじめる標的を転々と変えていたそう。そのため、“次は自分がいじめられる”という恐怖心からまきちゃんからの指示で無視したり、文房具をとったりしていたとわかりました。

翌日も「今日もまきちゃんひとりだったよ」、そして翌々日も「今日もひとりだった。自然にひとりになってたよ」と報告する娘。

娘に話を聞いてみると、グループのみんなが集団でまきちゃんをいじめているのではなく、ただ距離を取っていたとのこと。まきちゃんはそれに気がつき、ひとりでいることが増えたようでした。


ある日、暗い表情で落ち込んでいるまきちゃんを見かけ、このときばかりは“自業自得”だと思ったママでしたが……

いきなりまきちゃんのママが自宅へやってきて、第一声は……

「ちょっと! まきが暗いんだけど!」

「お宅の子が登校するようになってまきがずっと落ち込んでるのよ! うちからも内容証明送るからね!」

一度も謝らないばかりか、この前初めて知ったであろう“内容証明”で仕返ししようとしてきて……!?

次回、最終回! 「絶対許さない……」みんなが距離をとるなか娘は……

著者:マンガ家・イラストレーター もっち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.