子育て情報『毎日家に来る義母…「つらい」と夫に相談するも1ミリも理解がなく、私は絶望の淵に… #お義母さんといっしょ 31』

2022年3月30日 21:00

毎日家に来る義母…「つらい」と夫に相談するも1ミリも理解がなく、私は絶望の淵に… #お義母さんといっしょ 31

「お義母さんといっしょ」第31話。夫のゆんず君に、義母のことを相談したまむさん。毎日家に来られるのがつらいこと、大量にくるLINEで気が休まらないことを伝え、夫から義母にうまく言って欲しいとお願いします。しかし夫は、自分だったら平気だと言って、まったくまむさんの気持ちを理解してくれません。

そこでまむさんは、「義母が、ゆんず君の苦手な上司だったら?」と伝えてみました。すると夫は……!?

31話夫よ、どうかわかってくれ 

お義母さんといっしょ31


お義母さんといっしょ31


お義母さんといっしょ31


お義母さんといっしょ31


お義母さんといっしょ31


お義母さんといっしょ31


気絶したのか突然いじめが始まったのかと思った。

今だったら口を開いてくれるまで両手でゆんずの肩を揺するけど、当時は新婚で奥ゆかしい妻を演じていたため、ただただときが過ぎるのを待っていたよ。

◇◇◇

義母が毎日家に来ること、大量のLINEで気が休まらないことを伝えても、理解してくれなかった夫。そこで、まむさんは、「義母が夫の上司だったらどう思う?」 と聞いてみました。

すると夫はまさかのシカト!?

次回、まむさんは、「ゆんず君、大丈夫? 聞いてる?」とたずねます。聞いてたと答えるゆんず君に、再度「じゃあどう思った?」とまむさんが聞くと今度は……?

著者:マンガ家・イラストレーター まむ
二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.