子育て情報『「うちの話もしてるってこと…?」情報通のママ友に聞いた話が怖すぎて思わず… #ママ友しくじり物語 1』

2022年3月24日 20:00

「うちの話もしてるってこと…?」情報通のママ友に聞いた話が怖すぎて思わず… #ママ友しくじり物語 1

「ママ友しくじり物語」第1話。日曜日は9時まで寝ていたいワーママあべかわさんの育児&日常をマンガで描いた体験談です。ママ友とのランチに並々ならぬ憧れを抱いていたあべかわさんですが、価値観の違いに困惑する事態に……

娘が半年を過ぎた頃から児童館に通うようになりました。

何度か通ううちにトモコさんと出会ったのです。

話題も豊富で、お話上手、明るくて親しみやすい方だったのですが……

ママ友しくじり物語 1話

しくじり1


しくじり1


しくじり1


しくじり1


しくじり1


しくじり1


しくじり1


しくじり1


しくじり1


しくじり1


出会って間もないのに、トモコさんはパパの職業や住居の種類、住所を直球で聞いてくるのです。

他のお家の事情も教えてくれるのですが、「それってうちの話も他のママとの間で出してるってことだよな」と思って少し困ってしまいました。

ストレートに聞かれると嘘をついたり、濁すことも良くないなと思って答えちゃうんですよね。

次回は、更に価値観が合わないと思ってしまう出来事が……

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.