子育て情報『「ココにずっと住む人とか考えられな〜い」マンションを買ったママ友の前でディスりが始まり... #ママ友しくじり物語 2』

2022年3月25日 20:00

「ココにずっと住む人とか考えられな〜い」マンションを買ったママ友の前でディスりが始まり... #ママ友しくじり物語 2

「ママ友しくじり物語」第2話。日曜日は9時まで寝ていたいワーママあべかわさんの育児&日常をマンガで描いた体験談です。ママ友とのランチに並々ならぬ憧れを抱いていたあべかわさんですが、価値観の違いに困惑する事態に……

児童館で知り合ったママのトモコさん。

いつもニコニコ明るく、気さくないい方だったのですが、話をしていると端々から「んっ?」と感じることがしだいに増えてきて……

ママ友しくじり物語 2話

しくじり2


しくじり2


しくじり2


東京からパパの転勤で引っ越して来たトモコさん。

楽しくお喋りしていたと思ったら、急に今住んでいる地域のことをディスりだして…

素直な自分の気持ちを口にしているだけだと思うのですが、最近おうちを買って“ここにずっと住む”と決めた方の前で「ここにずっと住むとか考えられな〜い!早く引っ越した〜い」と言うトモコさん。

同席していたママの笑顔も引き攣っていました。

薄々、“もしかしてちょっと価値観が合わないかもしれん”と感じつつ、たま〜に顔を合わせる程度だったのでそれほど気にはならなかったのです。

しかし、後日開催されるランチ会でハプニングが……

あべかわさんの体験マンガはブログから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.