子育て情報『「シートがないから」え!?ママ友ランチ中、おむつを替えようとしないママ友に... #ママ友しくじり物語 3』

2022年3月26日 21:00

「シートがないから」え!?ママ友ランチ中、おむつを替えようとしないママ友に... #ママ友しくじり物語 3

「ママ友しくじり物語」第3話。日曜日は9時まで寝ていたいワーママあべかわさんの育児&日常をマンガで描いた体験談です。ママ友とのランチに並々ならぬ憧れを抱いていたあべかわさんですが、価値観の違いに困惑する事態に……

東京からパパの転勤で引っ越して来たトモコさん。楽しくお喋りしていたと思ったら、急に今住んでいる地域のことをディスりだして場を凍らせて……

今回は、遂にあべかわさん憧れのランチ会へ!

ママ友しくじり物語 3話

しくじり3


しくじり3


しくじり3


しくじり3


しくじり3


しくじり3


ついに、憧れのママ友ランチのお誘い!

子ども連れでもOKなお店を提案してくれるママ、すぐにパッと予約してくれるママ。

「ママ友ってありがた〜い」とウキウキで、出かけたのですが……

注文して間もなく、トモコさんの子どもがウンチをしちゃったとのこと。

ここまでは、ママ“あるある”ですよね。

おむつを替えに行ったトモコさんですが「赤ちゃん用のおむつ替えシートがない」と戻って来たのです。

次回、トモコさんは席を立って意外な行動に出てしまい……。

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.