子育て情報『「ちょ、他にも客がいるんですけど!」ランチ中に店内でおむつ替えを始めようとして… #ママ友しくじり物語 4』

2022年3月27日 21:00

「ちょ、他にも客がいるんですけど!」ランチ中に店内でおむつ替えを始めようとして… #ママ友しくじり物語 4

「ママ友しくじり物語」第4話。日曜日は9時まで寝ていたいワーママあべかわさんの育児&日常をマンガで描いた体験談です。ママ友とのランチに並々ならぬ憧れを抱いていたあべかわさんですが、価値観の違いに困惑する事態に……

ついに、憧れのママ友ランチのお誘い!ウキウキで出かけたのすが、トモコさんのおむつ替え問題で不穏な事態に……

ママ友しくじり物語 4話

しくじり4


しくじり4


しくじり4


しくじり4


しくじり4


しくじり4


しくじり4


しくじり4


しくじり4


しくじり4


トモコさんの子どもがウンチをしてしまったのですが、お店にはおむつ替えシートがなかったのです。

「他に移動して交換しては?」の提案にはトモコさんはあまり乗り気でなく、「ここで替えてもいいかな?」とみんながお茶をしている席を指差しました。

「え!!!?」

「飲食店で、他のお客さんがお食事してる同じフロアでおむつを替えるのってありか…?いやないよな!?」と思うあべかわさん。

一人のママさんが「いや、やめたほうがいい」をやんわ~り伝えてくれました。

しかし、やんわり伝えた「いや、ここで替えるのはやめた方がいい」がトモコさんには伝わらな~い!!「私たちは気にしないけど」の部分がフォーカスされたみたいです。

確かに子連れのお客さんが多いのですが、それ以外にもカップルとか友達同士とか、いろいろなお客さんがいるわけです。

そんな中でおむつを替えるのか!?

トモコさん以外のママに動揺が走りますが(きっぱり注意する程、親しくはない)

次回、さらにトモコさんの暴走はエスカレート!店員さんに対し...

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.