子育て情報『「不親切っていうかさー」席でのおむつ替えを断られたママ友がお店をディスり始めて空気が一変… #ママ友しくじり物語 5』

2022年3月28日 21:30

「不親切っていうかさー」席でのおむつ替えを断られたママ友がお店をディスり始めて空気が一変… #ママ友しくじり物語 5

「ママ友しくじり物語」第5話。日曜日は9時まで寝ていたいワーママあべかわさんの育児&日常をマンガで描いた体験談です。ママ友とのランチに並々ならぬ憧れを抱いていたあべかわさんですが、価値観の違いに困惑する事態に……

ママ友ランチ中にウンチをしたトモコさんの子ども。お店のトイレにはおむつ替えシートがなく、自分の席の隣で替えると言い出し……

ママ友しくじり物語 5話

しくじり5


しくじり5


しくじり5


しくじり5


しくじり5


しくじり5


しくじり5


しくじり5


しくじり5


トモコさんは店内でおむつを替えても構わないか店員さんに聞きに行きました。

見送りはしたものの、「めっちゃ気になるわ!!」と思わず耳ダンボにして状況をうかがうあべかわさん。

トモコさんも、すぐにはあきらめないっ!!

断られたトモコさんはお店をディスり始めて……

確かに、キッズスペースあるのにおむつ替えシートないのは不便なのですが、店の中でバシバシ不満を言うので、「店員さんに聞こえてしまう~」と思って、あべかわさんは内心ヒヤヒヤ。

結局、「ごめんね、リサーチ不足で」と調べてくれたママ友が謝って、そこでトモコさんもまずいと思ったみたいで「いやいやそんなことないよ!」と慌てて返していましたがその場は不穏な空気に……

次回、おむつ替えをしていないトモコさんの子どもを「抱っこしてみる?」と渡されて……

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.