子育て情報『日本的で古風な名前がトレンドに!女の子に人気の「レトロネーム」1位は?』

2022年4月30日 10:30

日本的で古風な名前がトレンドに!女の子に人気の「レトロネーム」1位は?

4月生まれの女の子に特に多く名づけられています。

10位凪(主なよみ:なぎ、なぎさ)

10位は、「凪(なぎ、なぎさ)」という結果に。2021年の名前ランキングでは、女の子の24位に。そして男の子の19位にもランクインしている、人気ジェンダーレスネームでもあります。

「凪」は、風が止んで波がなくなり、海面が静まる様子を指します。そのことから、穏やかで爽やかな印象を受ける漢字です。海を連想させることから、夏生まれの赤ちゃんに特に人気のある名前です。

人気のレトロネームは、「紬」「葵」といった漢字1文字の「一文字ネーム」が半数以上を占めました! これからの名づけの参考にしてみてくださいね。


<調査概要>
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用された方
調査期間:2021年1月1日(金)~2021年10月1日(金)
調査件数:56,948名(女の子)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.