子育て情報『「俺の飯は?」義母が来ないと困る、ありえない理由の数々に驚愕し… #私の家に入らないで 8』

2022年4月8日 21:30

「俺の飯は?」義母が来ないと困る、ありえない理由の数々に驚愕し… #私の家に入らないで 8

「私の家に入らないで」第8話。毎日来られると辛い……正直な気持ちをパパへ相談すると、「母さんが迷惑? 何だよそれ! 他に言い方があるだろ?」怒鳴るパパはその勢いが止まらず……

「嫁姑で仲良くしてたのに、急に邪魔扱いするなんて……わざわざ来てくれてるんだから、それくらい許してやればいいのに」というパパが続けて「来なくなったら困るの自分じゃないの?」と質問。ママが「何で?」とパパに聞き返すと……

私の家に入らないで 第8話

私の家に入らないで 第8話_1


※赤ちゃんの外出は1カ月健診を目安にします。免疫については生後3カ月ころから減少し、生後6カ月ころまでになくなります。


私の家に入らないで 第8話_2


私の家に入らないで 第8話_3


私の家に入らないで 第8話_4


私の家に入らないで 第8話_5


私の家に入らないで 第8話_6


※母乳の味とママの食事の栄養は関係ありません。

私の家に入らないで 第8話_7


私の家に入らないで 第8話_8


「買い物も無理じゃん。飯どうすんの? 作れないだろ」

パパが言っていた“義母が来ないと困る”は、

“義母の手作りごはんがもらえなくなる”ということでした。

レンチンのおかずでも、菓子パンでも冷凍パスタでも、ネットスーパーなどで買えば大丈夫とママが言うと……

「愛菜(娘)がかわいそうだよ……手作りじゃないと母乳がまずくなるんだろ?」

パパから驚きの発言が飛び出し……!?

次回、義母のとんでも発言を真に受け、信じきっているパパを見たママは……

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ
息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.