子育て情報『「逃げ出しちゃった…」抑えきれない感情に、ついに家族を置いて一人で… #ママをやめた日 15』

2022年4月8日 21:00

「逃げ出しちゃった…」抑えきれない感情に、ついに家族を置いて一人で… #ママをやめた日 15

「ママをやめた日」第15話。7歳差兄弟を子育て中のyokaさんの体験漫画「ママをやめた日」。仕事、家事、子育てをしながら順調だと思っていた私でしたが……。

「ママをやめた日」第15話

今までの不満が爆発し、yokaさんの目からは涙が止まらない。抑えきれない感情に、もしかして自分は鬱なの?と不安になる。とにかく1人になりたくて、パパに子どもたちをお願いして、家を出たyokaさんがとった行動とは!?

ママをやめた日15


ママをやめた日15


ママをやめた日15


ママをやめた日15


ママをやめた日15


ママをやめた日15


ママをやめた日15


“とにかく家にいたくない、子どもたちの声を聞きたくない”という一心で、ホテルを予約し、1人で家を出ました。

市内に向かう電車の中では、色んな感情がうずまきます。

この2日間で私が出来ることは次に進むための休息と、これからどうするか決めること。

逃げ道になってしまうSNSは、しばらくお休みすることにしました。

買い物をして、1人で居酒屋で飲んだだけだったけど、少し心に余裕が生まれました。

自分なりに向き合う覚悟を決めて家に帰ります。

次回、yokaさんは家族の問題を解決すべく、パパと話し合いに……

※この話は現在のものではなく、過去の体験談です。

著者:マンガ家・イラストレーター yoka
2010年、2017年生まれの7歳差兄弟を育てるワーママです。
子育て漫画や日常で思った事など色々描いてます♪

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.