子育て情報『「大変!漏れちゃった〜」ママ友が個室でおむつを替えたら全員に異変が… #ママ友しくじり物語 7』

2022年4月10日 20:30

「大変!漏れちゃった〜」ママ友が個室でおむつを替えたら全員に異変が… #ママ友しくじり物語 7

「ママ友しくじり物語」第7話。日曜日は9時まで寝ていたいワーママあべかわさんの育児&日常をマンガで描いた体験談です。ママ友とのランチに並々ならぬ憧れを抱いていたあべかわさんですが、価値観の違いに困惑する事態に……

ママ友ランチ中にトモコさんの子どもがウンチをしてしまいましたが、ママ会は続行していました。子どもの体重の話をしていると、うんちをしたのに、おむつ替えをしていない子どもを渡されて“えっ”と思わず心の声が!「しばらくママ友ランチはいいかな」と思ったあべかわさんでした。そんな話を受けて、あべかわさんのブログ読者から投稿のあった話をご紹介します。

ママ友しくじり物語 7話

しくじり7


しくじり7


しくじり7


しくじり7


しくじり7


しくじり7


ママ同士のランチ会で、「鼻水も咳もないから」と胃腸風邪の赤ちゃんを連れてきたママ。みんながご飯を食べているときに、子どもが漏らしてしまって(大を)

周りもママさんということ、個室貸し切りだったことから、その場でオムツを交換することをみんな承諾したそうです。

ところが、それからが大変!参加した親子全員に胃腸風邪が感染!!

後日、「大変だった〜」とうつす原因になったママが語っていたそうです。

まさかお子さんが胃腸炎で、さらにそれをみんなに移してしまうとは思ってもいなかったでしょうが、大事になってしまうこともあるので注意したいですね。

参加したのがみんな0歳児だったというのも災難でしたね...

次回、あべかわさんは、うんちした状態の子どもを渡してきたママ友トモコさんに再会して...。

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.