子育て情報『「わざと落ちようと思って〜」保育園に落ちたいと言うママ友に… #ママ友しくじり物語 8』

2022年4月15日 20:30

「わざと落ちようと思って〜」保育園に落ちたいと言うママ友に… #ママ友しくじり物語 8

「ママ友しくじり物語」第8話。日曜日は9時まで寝ていたいワーママあべかわさんの育児&日常をマンガで描いた体験談です。ママ友とのランチに並々ならぬ憧れを抱いていたあべかわさんですが、価値観の違いに困惑する事態に……

ママ同士のランチ会で、胃腸風邪の赤ちゃんを連れてきたママ。みんながご飯を食べているときに、子どもがうんちを漏らしてしまいました。その場でオムツを交換したところ、参加した親子全員に胃腸風邪が感染!という、あべかわさんのブログ読者さんの投稿を紹介しましたが、今回はあべかわさんの話に戻ります。うんちした状態の子どもを渡して来たママ友トモコさんに再会して……。

ママ友しくじり物語 8話

しくじり8


しくじり8


しくじり8


しくじり8


しくじり8


以前、ママ会でうんちした状態の子どもを渡して来たママ友トモコさん。

それ以降、あまり会う機会がなかったのですが、偶然道端で再開。

雑談をしていると保育園の話題になり、「わざと落ちようと思って、保育園の希望欄に1園しか書かなかった」と言うトモコさん。

え!?どういうこと?私の頭の中には疑問符がいっぱい並びました...

次回、トモコさんが保育園をわざと落ちようとしているわけとは!?

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.