子育て情報『61万回再生!「パパ、もともと女の子だったんだ」息子にカミングアウト!意外な反応に涙腺崩壊…』

2022年4月29日 14:30

61万回再生!「パパ、もともと女の子だったんだ」息子にカミングアウト!意外な反応に涙腺崩壊…

FtM(Female to Male/性自認が男性のトランスジェンダー)の元女子・井上健斗さん(画像左)が、彼女のNANAさんをゲストに迎えたYouTube。シングルマザーであるNANAさん(画像右)には、6歳の息子さんがいて、この2年間3人で暮らしています。しかし、息子さんには健斗さんが「元女子」であることを伝えていなかったそう。

ベビーカレンダーは、多様化している家族のあり方=『新しい家族のカタチ』について発信する取り組みを開始しました。当事者のリアルな声を紹介していきます。多様な幸せを実現できる社会、そして、もっと「家族を持ちたい」「赤ちゃんを産みたい」と思う人が増える世の中づくりの一助となりますように。

動画では、とあることがきっかけでNANAさんの息子さんに、健斗さんが元女子であることをカミングアウトすることになったきっかけや、衝撃の事実を知った息子さんの反応が紹介されています。息子さんの意外な反応に、涙……!

子どもにカミングアウトするきっかけは?

目次

・子どもにカミングアウトするきっかけは?
・「実はパパ、元女の子なんだよ」子どもの反応は?!
・カミングアウトした夜、驚きの言葉を…!
・新しい家族のカタチ
健斗なな1


元女子の健斗さんと、シングルマザーのNANAさん。
NANAさんには、6歳の息子さんがいます。健斗さんとNANAさんは2022年3月に結婚。息子さんが4歳のときから一緒に暮らしています。

長い間一緒に生活しているものの、息子さんには2年間、元女子であることは言わずに一緒に暮らしていました。健斗さんは3人で新しい家への引っ越しを考えていて、「このタイミングでカミングアウトしたいな」と、タイミングを伺っていたそうです。

そんなとき、LGBTQについて取り上げていたテレビ番組をたまたま見ていた息子さんが、女性になった元男性を見て「この子、男の子なんだ!」とびっくりしていたそう。これはチャンス!ということで、思って話すことにしたそうです。

「実はパパ、元女の子なんだよ」子どもの反応は?!

健斗なな1


健斗さんは息子さんに「大事な話があります。
パパは性別を変更して男になりました。もとは、女子だったんだよ」と伝えたそうです。

すると息子さんは固まり、一言目に発した言葉は「ん〜難しいな……」だったそう。

「本当に難しかったんだと思います。ただ、フリーズして『難しいな』で終わっちゃったから、隠していたことで傷つけちゃったのかな?と思った」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.