子育て情報『【100均】意外な使い方ができると話題!見つけたら即買い必至の「D型フック」活用アイデア集』

2022年4月27日 12:30

【100均】意外な使い方ができると話題!見つけたら即買い必至の「D型フック」活用アイデア集

手軽で便利な収納アイテムといえば「フック」ですよね? ベビーカレンダーではこれまで多くのフックの商品を紹介してきました。なかでも100均ではいろいろなタイプのフックの商品が売られており、新しい商品が次々と発売され続けています。今回はセリアで話題の新商品「マグネットD型フック」について、整理収納アドバイザーのよしいみずきさんの活用術をご紹介します!

目次

・セリア「マグネット付きD型フック」
・冷蔵庫横で!
・浴室にも!
・ハンガー収納は"縦方向"が正解!
・このアイテムも縦で収納がおすすめ!
・物を掛けない使い方も!
・他の商品と組み合わせて……


意外な使い方が話題!マグネットフックの活用アイデア集


セリア「マグネット付きD型フック」

マグネット付きD型フック


画像提供:@minene02さん

こちらが今回紹介するセリアの「マグネット付D型フック」です! 本体がマグネットが付きなので、マグネットがつく場所ならどこでも簡単に設置できます。さらにこの商品はDの形をしているため掛ける部分が大きく、縦方向にも横方向にも設置することができる点がポイントです。使う場所や他の商品との組み合わせによっても使い方が変わってくるんです!

冷蔵庫横で!

マグネット付D型フック

画像提供:@minene02さん

@minene02さんはこの商品を使って冷蔵庫横にアルコール除菌スプレーを掛けています。アルコールスプレーはコロナ禍の現在ではよく使いますよね。しかし、どこに置こうか迷う…という方も多いのではないでしょうか。
@minene02さんのように冷蔵庫横に設置するとパッと手に取れるのでですぐ使いたい時に取り外せますし、赤ちゃんの手の届かないところに置いておけることも安心材料の一つではないでしょうか!

浴室にも!

マグネット付D型フック

画像提供:@minene02さん

浴室ではボトルの底のカビや水垢などが気になりがち……。そんなときには、この商品を使って浮かせる収納にすれば、ボトルをきれいに保つことができます。さらにマグネットなのでシールで貼り付けるタイプの浮かせる収納よりも取り外しが簡単で定期的にフックを外してお掃除ができるのがうれしいポイント!

ハンガー収納は"縦方向"が正解!

マグネット付D型フック

画像提供:@minene02さん
マグネット付D型フック

画像提供:@minene02さん

ハンガーはバラバラになりやすく、まとめて置いておくのも場所をとりますよね……。D型フックを縦方向に使えば掛ける部分の幅が狭くなるので、ハンガーをまとめて掛けておくのにちょうどいい! 設置面に対して水平に物をかけられるので省スペースで収納できます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.