子育て情報『「えースゴイスゴイ」断るつもりで行ったのにママ友に持ち上げられてしまい… #ママ友しくじり物語 11』

2022年4月18日 20:30

「えースゴイスゴイ」断るつもりで行ったのにママ友に持ち上げられてしまい… #ママ友しくじり物語 11

「ママ友しくじり物語」第11話。日曜日は9時まで寝ていたいワーママあべかわさんの育児&日常をマンガで描いた体験談です。ママ友とのランチに並々ならぬ憧れを抱いていたあべかわさんですが、価値観の違いに困惑する事態に……

以前、ママ友ランチで何の仕事をしているかと聞かれ、社名は伏せたものの「パソコンを使った事務っぽい仕事〜」と教えてしまったあべかわさん。それを覚えていた、ママ友トモコさんから「Cさんのチラシを作って欲しい」というオファーが!Cさんとは顔見知り程度なので、断るつもりで2人に会ったのですが……

ママ友しくじり物語 11話

しくじり11


しくじり11


しくじり11


しくじり11


しくじり11


しくじり11


しくじり11


お断りするつもりで2人に会ったのあべかわさんですが、めちゃくちゃ持ち上げられて...

「そ、そうかしら☆」と、ついつい引き受けてしまいました。

久々にパソコン作業をしたことが、それなりに楽しくて、

LINEで見せながら「ここに可愛いイラストが欲しい」と言う要望に応えて、イラストを描いてみたり。

チラシは無事完成し、喜んでもらえました!

しかし、話はこれだけでは終わらなかったのです。

次回、Cさんからの連絡で「ん!?」という出来事が...

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.