子育て情報『<ワンオペ育児>「何で自分だけサボって…」夫がいる休日が苦痛に感じてしまい…』

2022年4月23日 19:30

<ワンオペ育児>「何で自分だけサボって…」夫がいる休日が苦痛に感じてしまい…

初めての育児に必死なくらさん。ふと気が付けば育児も家事も、夫不在のワンオペ状態になっていました。

家族で過ごせる貴重な休日なのに、怠惰に過ごす夫を見ると「ちょっとは育児しろや」とイライラ・モヤモヤが止まらない。そんなくらさんを前に夫は……!?

ワンオペ育児と最悪の誕生日 第2話

ワンオペ育児と最悪の誕生日2_1


ワンオペ育児と最悪の誕生日2_2


ワンオペ育児と最悪の誕生日2_3


ワンオペ育児と最悪の誕生日2_4


ワンオペ育児と最悪の誕生日2_5


ワンオペ育児と最悪の誕生日2_6


ワンオペ育児と最悪の誕生日2_7


ワンオペ育児と最悪の誕生日2_8


平日のワンオペはしょうがないとして……休日まで育児も家事も全部私がしているこの状況は一体何!?

仕事をしている夫はもちろん休息が必要だと理解しているし、ダラダラしたい日があってもいいと思う。

でも、そもそも夫は育児を自分の仕事と認識していない。

これがもし仕事だとして、同じチームで仕事量が見えずにダラダラしているヤツがいたら「お前も同じチームだろ! 何自分だけサボってんだよ」ってなりません?

一切手伝わずにゲームをしている夫を目の前にすると、

「そこにいるなら手伝えや」

「家事は百歩譲るとしても、育児は2人でするものなんじゃないの??」

そんな気持ちが渦巻いて、どうしてもイライラしてしまうのです……。

くらさんは、自分から何一つコミットしようとしない夫の態度に、休日がイライラ・モヤモヤするつらい日となっていったそう。

次回、くらさんの切ない心境が明らかに……。

著者:マンガ家・イラストレーター くら

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.