子育て情報『「あれ…普段と変わらんぞ…」出産後初の誕生日、妻の期待をよそに夫はまさかの… <ワンオペ育児>』

2022年4月25日 19:30

「あれ…普段と変わらんぞ…」出産後初の誕生日、妻の期待をよそに夫はまさかの… <ワンオペ育児>

「あれ…普段と変わらんぞ…」出産後初の誕生日、妻の期待をよそに夫はまさかの… <ワンオペ育児>


仕事がない休日は、夫に少しでもいいから育児をしてほしいと思っていたくらさん。でも、お願いしたら不機嫌になる夫が想像できて言えずにました。

夫の育児に対する心構えにモヤモヤする気持ちが解消できないまま、2日違いで夫と自分の誕生日がやってきて……。

今日は誕生日だけど…!?


ワンオペ育児と最悪の誕生日4_1


ワンオペ育児と最悪の誕生日4_2


ワンオペ育児と最悪の誕生日4_3


ワンオペ育児と最悪の誕生日4_4


ワンオペ育児と最悪の誕生日4_5


ワンオペ育児と最悪の誕生日4_6


ワンオペ育児と最悪の誕生日4_7


ワンオペ育児と最悪の誕生日4_8


私と夫の誕生日は2日違い(夫が2日早い)。

夫の誕生日は平日で仕事があったため、夫の帰宅後に家で焼肉パーティーをすることに。

ちなみに、私はこの日2回目の新型コロナワクチンを打ったのですが、息子を交えての初めての誕生日ということもあり、結構頑張って準備しました。

夫も喜んでくれて、そこまでは良かったのですが……。

2日後に迎えた私の誕生日、夫は仕事が休みでした。

「何したいって聞かれたら、1日家事と育児を変わってほしいって言ってみようかな」

結婚前、夫は私の誕生日をそれなりにきちんと祝ってくれていたので、私は内心どこかで期待していました。でも……。

「あれ……普段と変わらんぞ……」

夫は、私が家事をしている間も、育児をしている間もゲームをし続けていたのです。


夫の誕生日祝いは、自分がしたくてしたこと。それでもくらさんは、夫も同じように祝ってくれると期待してしまったとのこと。

著者:マンガ家・イラストレーター くら

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.