子育て情報『<ワンオペ育児>「嫁の誕生日に仕事すんな!」無関心な夫の態度に涙も止まらず、不満が爆発し…』

2022年4月27日 20:30

<ワンオペ育児>「嫁の誕生日に仕事すんな!」無関心な夫の態度に涙も止まらず、不満が爆発し…

ワンオペ育児なくらさんが出産後初めて迎えた誕生日。あろうことか、夫はくらさんの誕生日を忘れていました。

出かけたついでにケーキでも買ってきてくれるのかな? とポジティブに考えるも、夫は手ぶらで帰宅。その後、「あー忙しい」と仕事を始めようとした夫の態度に我慢の糸がついに切れて……。

嫁の誕生日を完全スルーする夫に思わず涙が…

ワンオペ育児と最悪の誕生日5_1


ワンオペ育児と最悪の誕生日5_2


ワンオペ育児と最悪の誕生日5_3


ワンオペ育児と最悪の誕生日5_4


ワンオペ育児と最悪の誕生日5_5


ワンオペ育児と最悪の誕生日5_6


ワンオペ育児と最悪の誕生日5_7


ワンオペ育児と最悪の誕生日5_8


「嫁の誕生日に仕事すんなーっ!」

夫のあまりの態度に、涙を流しながら爆発してしまった私。

「何で休日くらい育児してくれないの!」
「育児は2人でやるものでしょ!?」
「しかも今日は私の誕生日なのに! 1日ぐらい変わってくれてもいいじゃん!」

今考えると私の発言も理不尽だと思う。
でも、今までずっと我慢していた数々の不満が止まりませんでした。

そして、「何で育児を自分からしないのか」と聞いても「わからない」、「面倒臭いことは私がやると思っているんでしょ! ゲームばっかりして!」と言えば、「わかったよ、ゲームは自分の部屋に片すよ」と信じられない言葉を返してくる夫に、絶望さえ感じました。

私が何に怒っているか、こんなに伝えても夫は全然わかっていない……。

そしてあろうことか、夫は無言で立ち去ってしまい……。

くらさんはムカつきが治らず、実際にはマンガに描いた3倍くらいの文句を夫に伝えたとのこと。

一番の味方でいてほしい夫が理解してくれないのは、本当につらいですよね。皆さんだったらどうしますか?

著者:マンガ家・イラストレーター くら

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.