子育て情報『<ワンオペ育児>「ウッゼー!!」夫のかわいそうな自分アピールにイライラが止まらない』

2022年5月4日 20:30

<ワンオペ育児>「ウッゼー!!」夫のかわいそうな自分アピールにイライラが止まらない

ワンオペ育児なくらさんの誕生日を忘れていた夫。思い出したあとも、祝ってくれる様子は一向になく、あまりにひどい夫の態度にくらさんは……。

堪忍袋の緒が切れたくらさんは、涙を流しながら大爆発。日ごろの不満をぶちまけたところ、夫は無言でその場を立ち去ってしまい……。

都合が悪くなるとすぐに逃げる夫にムカつく!!

ワンオペ育児と最悪の誕生日6_1


ワンオペ育児と最悪の誕生日6_2


ワンオペ育児と最悪の誕生日6_3


ワンオペ育児と最悪の誕生日6_4


ワンオペ育児と最悪の誕生日6_5


ワンオペ育児と最悪の誕生日6_6


ワンオペ育児と最悪の誕生日6_7


ワンオペ育児と最悪の誕生日6_8


無言で立ち去りそのまま部屋にこもり始めた夫。

都合が悪くなるとすぐこもるのムカつく!
話し合いもできないし、私は息子を見なきゃいけないから動けないのに……ムカつく!!

30分後、部屋から出てきた夫は謝りもせずに「……今日何食べたい?」と話しかけてきた。
「……天丼」と答えるも、ムカつく気持ちはそんな簡単に治るわけもなく……。

しかも、これみよがしに近くでため息をつき出して……。

いやいや、マジで「ウッゼー!!」

何ため息ついてんの!?
ため息つきたいのはこっちだわ!!
かわいそうな僕アピールやめろ!!

ため息をつきながら「……ミルク? 僕が作るよ」なんて言われてもウザイだけだし。
あからさまに嫌々感を出しているやつにやられたくないわ。

もうどうにもこうにも、夫に対してイライラが止まらない状況になっていったのです。

「赤ちゃんの前ではけんかしないようにしようって思っていたのに、このときはどうしても止まらなかった」とくらさん。ママだけでいろいろ抱え込んでしまうと、ダメだとわかっていてもパパに不満が爆発してしまうこともありますよね。皆さんだったらどう対処しますか?

著者:マンガ家・イラストレーター くら

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.