子育て情報『<ワーママの奮闘>「なんでダラダラしてるんだ!」夫へのイライラに対してママが取った行動とは…?』

2022年5月6日 20:00

<ワーママの奮闘>「なんでダラダラしてるんだ!」夫へのイライラに対してママが取った行動とは…?

3人の子どもを抱えてWワークをこなす妻をよそに、まったく家事や育児に協力しない夫。一時は離婚問題にまで発展したが、夫に対し「遠慮しない」「ガミガミしない」という目標を掲げ、夫婦関係の立て直しを図ることに。怒りっぽくなる一番の原因だったWワークを辞めたことで、心の平穏を取り戻した妻は……。

ダラダラとスマホをいじる夫を見た妻の変化

「こんなにも心のゆとりに繋がるなんて……」
仕事を辞めたことで家事の時間が増え、イライラすることも無くなった。

以前はスマホをいじる夫の姿を見るだけでブチキレてたけど……。
実録!ワーママワンオペ奮闘記32_1


実録!ワーママワンオペ奮闘記32_2


実録!ワーママワンオペ奮闘記32_3


実録!ワーママワンオペ奮闘記32_4


実録!ワーママワンオペ奮闘記32_5


実録!ワーママワンオペ奮闘記32_6


実録!ワーママワンオペ奮闘記32_7


実録!ワーママワンオペ奮闘記32_8


「ママは今からお皿洗うから。それとも逆がいい?」
自分の心に余裕ができたことで、すっかり夫の扱いが上手くなった妻。

夫の行動パターンは同じでも、考え方を変えるだけでこんなにも変わるものなんですね……!

著者:マンガ家・イラストレーター こっさん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.