子育て情報『<ワーママの奮闘>「本音を言えばやりたくない…」家事を嫌がる夫が二つ返事でOKしたのは…』

2022年5月7日 19:00

<ワーママの奮闘>「本音を言えばやりたくない…」家事を嫌がる夫が二つ返事でOKしたのは…

3人の子どもを抱えてWワークをこなす妻をよそに、まったく家事や育児に協力しない夫。一時は離婚問題にまで発展したが、自分の生活環境をとことんラクできる方向に変えることで、以前はイライラしていた場面も余裕で対応、すっかり夫の扱いまでマスターした妻。さらに夫に役割を与えるべく思いついたナイス采配とは?

基本は「何もしたくない」夫の適材適所とは?

「本音を言えば本当にやりたくない…」
当たり前にやらなければいけなくても、どうしても苦手なことってあるよね……。

そこで、妻が夫にある提案をしてみると……。
実録!ワーママワンオペ奮闘記33_1


実録!ワーママワンオペ奮闘記33_2


実録!ワーママワンオペ奮闘記33_3


実録!ワーママワンオペ奮闘記33_4


実録!ワーママワンオペ奮闘記33_5


実録!ワーママワンオペ奮闘記33_6


実録!ワーママワンオペ奮闘記33_7


実録!ワーママワンオペ奮闘記33_8


「いいよ」
なんと、家事全般を基本嫌がっていた夫が二つ返事でOKしてくれた!

“適材適所”という言葉があるように、人にはそれぞれ得意・不得意があって、2人いるならどちらか得意な人にやってもらった方が、お互いにとって良いですよね。

それにしても、これはナイス采配でした。

知らず知らずのうちに役割が増えていく夫に、どんどんラクできている妻。

これこそ理想の形なのではないでしょうか!

著者:マンガ家・イラストレーター こっさん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.