子育て情報『<ワーママの奮闘>「めっちゃ楽やん…!」生活がガラリと一変した三種の神器とは…!?』

2022年5月8日 20:00

<ワーママの奮闘>「めっちゃ楽やん…!」生活がガラリと一変した三種の神器とは…!?

3人の子どもを抱えてWワークをこなす妻をよそに、まったく家事や育児に協力しない夫。一時は離婚問題にまで発展するケンカもしたが、結局夫に怒ったり頼って失望するよりも、妻がラクできる生活環境を作る方向へ発想を転換することに。手始めにWワークを辞め、夫の性格に合った仕事を任せてみたら、めちゃくちゃラクになった!さらにラクを追求するべく、あるものをゲットしたところ……。

“名もなき家事”も徹底分担!家事ラクの極意

「めっちゃ楽やん……!」
お掃除ロボに続き、家事軽減のために食洗機とドラム式洗濯機をゲットした魚田家。

この三種の神器によって生活が激変する!?
実録!ワーママワンオペ奮闘記34_1


実録!ワーママワンオペ奮闘記34_2


実録!ワーママワンオペ奮闘記34_3


実録!ワーママワンオペ奮闘記34_4


実録!ワーママワンオペ奮闘記34_5


実録!ワーママワンオペ奮闘記34_6


実録!ワーママワンオペ奮闘記34_7


実録!ワーママワンオペ奮闘記34_8


“名もなき家事”も細かく家族で分担して、やりたくない時には素直に言う。
こうすることで、気持ちも生活もゆとりを持てるようになったと言います。

お茶の作り置きやストックの補充なども、最後に使った人やよく使っている人が自主的にやるということに家族で決めたそうです。

家族みんなで家事をすることで自然と家のすみずみまで気が回り、気持ちよく暮らせそうですね。

著者:マンガ家・イラストレーター こっさん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.