子育て情報『<ワーママの奮闘>「全部を無かったことにしたくない…」過去を乗り越え変化した夫婦の日常』

2022年5月9日 22:20

<ワーママの奮闘>「全部を無かったことにしたくない…」過去を乗り越え変化した夫婦の日常

3人の子どもを抱えてWワークをこなす妻をよそに、まったく家事や育児に協力しない夫。何度もケンカして一時は離婚問題にまで発展したが、お互いの誤解をなくし少しずつ歩み寄ることで、なんとか修羅場を乗り越えてきた。そんな夫婦の現在は……。

人は人を変えることはできないけど、人は変われる

辛い時期を乗り越えたことで、良い方向に少しずつ変わっていっている。

今でも夫のあの時の言葉を思い出すことはあるけど、それでも……。
実録!ワーママワンオペ奮闘記35_1


実録!ワーママワンオペ奮闘記35_2


実録!ワーママワンオペ奮闘記35_3


実録!ワーママワンオペ奮闘記35_4


実録!ワーママワンオペ奮闘記35_5


実録!ワーママワンオペ奮闘記35_6


実録!ワーママワンオペ奮闘記35_7


実録!ワーママワンオペ奮闘記35_8


一時は夫婦喧嘩から離婚騒動にまで発展したものの、なんとか踏みとどまって、お互いに歩み寄ることができた妻と夫。

ここまで辿り着くには、長い時間を要したと言います。

作者のこっさんさん曰く、「私のやり方は私の家族にしか当てはまらないしだろうし、夫のやり方は私にしか当てはまらないのかもしれない。だから“コレがいいよ!”とは言えない」とのことですが、魚田家夫婦は確かに以前よりもたくさん笑えているし、ケンカも減ったそうです。

ワンオペママにとっては夫のことを考える時間を作るのも大変かもしれませんが、一度少し立ち止まって、改善の道をじっくり探ってみるというのもアリかもしれませんね。

著者:マンガ家・イラストレーター こっさん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.