子育て情報『<夫婦で育休>あれ?夫と普通の会話ができてない!?育児中に気付き、心がけたことは…』

<夫婦で育休>あれ?夫と普通の会話ができてない!?育児中に気付き、心がけたことは…

ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんによる育児マンガ。今回は、夫婦の会話についてのお話です。初めての育児ということで、日々赤ちゃんのお世話に追われていたこむぎさん夫婦。そんなある日、(あれ?そういえば最近……)とあることに気付き……?

夫婦の会話は、赤ちゃんのことばかりで…?

夫婦の会話


夫婦の会話


夫婦揃って育休を取っているわが家。

子どもが生まれてすぐのころから、交代で睡眠を取るようにしていました。

それが習慣化し、「片方が子どもを見ているときは、片方が睡眠を取る」を繰り返していた結果……

交代時の引き継ぎ以外で会話が減っていることに気付きました。

それからは、たまにはみんなでお出かけしたりして、会話をするよう心がけました。

著者:ライター こむぎ
0歳女児を育てる新米ママ。夫婦そろって一年間の育休を取得。ダブル育休エッセイの文や漫画を、SNSにて更新中。

イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ
主に作画で活躍中。
代表作「メキシコでアミーゴ!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.