子育て情報『「違ってたら申し訳ないのですが、もしかして…」巡り合わせにビックリ!<産後のお仕事>』

2022年5月19日 15:30

「違ってたら申し訳ないのですが、もしかして…」巡り合わせにビックリ!<産後のお仕事>

美容部員で活躍していた芸子。2人の女の子を出産し、育休を取得したものの、保育園に全落ちして仕事を退職することに。そして育児中のママたちが満足するスキンケアを作ることを決意し、会社を設立しました。商品づくりに奮闘し、改良を重ねてようやく商品が完成!

するとここへきて、デザイナーさんの正体が明らかになってビックリ! デザイナーさんの正体とは……。

最後の最後にわかった事実…

社会復帰どーすんの?24


社会復帰どーすんの?


やっとお披露目することができて感激!!

今は、

「この商品が皆様に愛されて、いつの日かポップストアとか開けるようになったら♡」

「実際に店頭に立ってフォロワーの皆様とお会いできたら♡」

なぁんて新しい夢を持っている私。

それから、実は商品を作っているときに、とてもびっくりする出来事が! それは、パッケージデザインを手掛けてくださっていたデザイナーさんのこと。

社会復帰どーすんの?24


社会復帰どーすんの?24


社会復帰どーすんの?24


社会復帰どーすんの?24


パッケージをデザインしてくださったデザイナーさんから言われたひとことにビックリ!

「もしかしてインスタで漫画を描いている芸子さんですか……? だとしたらいつも読んでいます……!!」

えーーーー! すごい偶然!! なんて奇跡!

デザインを手掛けてくれたのがフォロワー様だったなんて。

ただただうれしかった!!

思えば挑戦することに背中を押してくれたのもフォロワー様だった。この商品はフォロワーの皆様と一緒に作った商品なんだなと実感……♡

いろいろな出会いがあって完成したこのオールインワンジェル。多くの方に愛される商品になりますように。

◇◇◇

商品を作ることを決意してからの道のりは、けしてかんたんなものではありませんでした。けれどいつもパワフルで常に前向きな芸子さん……。だからこそ、良い出会いがあり、多くの人が協力してくれたのではないでしょうか。お話に出てきた女社長だったおばあちゃんと芸子さん、とっても似ていますよね♡

監修/助産師 松田玲子

著者:マンガ家・イラストレーター 芸子
2017年、2019年生まれの姉妹ママ、芸子さん。
Instagramでほっこり可愛い育児エピソードやあるあるネタを更新中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.