子育て情報『<ヤバ過ぎる義父>朝6時に鳴ったチャイム。「まさかお義父さん!?」ドアを開けると…』

2022年5月21日 10:30

<ヤバ過ぎる義父>朝6時に鳴ったチャイム。「まさかお義父さん!?」ドアを開けると…

ブログやSNSに投稿されているAiさんが、フォロワーさんの体験談をマンガ化! 前作「分娩室乱入事件」の続編になります。主人公の美月さんが出産を終え、退院してからのお話です。出産日の当日、分娩室に乱入した義父に出産シーンを見られてしまった美月さん。タバコを吸っていて立ち会う瞬間に間に合わなかった夫に後日そのことを話すと、ケラケラと笑いながら「親父が変な目で見ているとでも言うのかよ」とひと言。その発言と夫の態度に美月さんはブチギレ! 退院するまで義父と夫を出入り禁止にしたのでした。(※コロナ前のお話です)

あっという間に退院日を迎えた美月さんは、里帰りはせず、家に帰ることに。

すると、義父が美月さんと赤ちゃんの帰りを待ちわびていました。

赤ちゃんを見るなり側に駆け寄り、「じぃじでちゅよ~♡」と言って頬をスリスリ。


そして、ニッコリとした笑顔で「これからは毎日遊びに来るからね」と言ってきて……!?

義父の発言に思わずゾッとして…

「やばすぎる義父」2話


「やばすぎる義父」2話


「やばすぎる義父」2話


「やばすぎる義父」2話


「やばすぎる義父」2話


「やばすぎる義父」2話


「やばすぎる義父」2話


「やばすぎる義父」2話


「毎日遊びに来るからね」

その次の日、言った通り家に訪ねてきた義父。

しかし、時間は朝の6時。

美月さんは(今ようやく眠れたところなのに……)そう思いながらも、

しぶしぶ玄関へ……。

すると、そこには義父の姿が!

「お義父さん、朝早くから何ですか?」

迷惑な時間帯に訪ねてきた義父に対して、用件を確認する美月さん。

すると、「俺がいい物を持ってきたから!」と、義父が得意げにそう言ってきて……!?

さらにAiさんのマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

著者:マンガ家・イラストレーター Ai
2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。
インスタやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードを漫画にして紹介しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.