子育て情報『<SNSトラブル>「すっごぉーい!」褒められて調子に乗ったママはとんでもない嘘をつき…!?』

2022年5月13日 21:30

<SNSトラブル>「すっごぉーい!」褒められて調子に乗ったママはとんでもない嘘をつき…!?

ヘアサロンでもSNS用の写真撮影に夢中になり、困っている美容師さんに気付かなかったM美さん。「そろそろ施術を……」と声をかけられ、我に返ると……

「私、インフルエンサーなんです。SNSにアップする写真を撮らなきゃいけなくて……」と美容師さんに照れながら自慢するM美さん。さらに、ヘアカタログを見せる美容師さんに「今一番流行ってるからこれにして」とスマホの写真を見せたのですが……

見栄を張りたくてついには嘘をつき…

私がSNSを辞めた理由 第15話_1


私がSNSを辞めた理由 第15話_2


私がSNSを辞めた理由 第15話_3


私がSNSを辞めた理由 第15話_4


私がSNSを辞めた理由 第15話_5


私がSNSを辞めた理由 第15話_6


「フォロワーさんは何人くらいいらっしゃるんですか?」と聞く美容師さんへ

「えー……は、8万人とか?」

実際の10倍の数を答えました。

すると……

「えーすごぉい! コツとかあるんですかぁ?」と持ち上げてくれる美容師さん。

若くてオシャレな女の子が、私に教えを乞うている!

こんなこと初めて!

「毎日面白い写真を上げるのが重要よ」

「でも何より大事なのは、フォロワーの心をつかむことね」

恥ずかしげもなく語るM美さんでしたが……?

フォロワー数を“盛る”どころではなく、大幅に嘘をついてしまったM美さん。さらに美容師さんのリップサービスに気を良くして、謙遜するどころか自慢げにSNSで人気なるコツまで話してしまいました。ほめられるとついうれしくなって、話を誇張してしまうことありますよね。皆さんもこのような経験はありますか?

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.