子育て情報『<SNSトラブル>「手伝うから」パパが地雷ワード連発!ブチ切れたママは…!?』

2022年5月16日 21:30

<SNSトラブル>「手伝うから」パパが地雷ワード連発!ブチ切れたママは…!?

ヘアサロンを終えても家に帰らず、外でSNS用の写真加工作業をすることにしたM美さん。しかし、熱中するあまりに時間を忘れ、画像が完成したころには辺りが暗くなっていて……

慌てて帰宅すると、待っていたパパから疑いの目を向けられました。「娘ちゃんのおむつ、ちゃんと見てる?」パパから病院を受診したこと、おむつ替えの頻度を上げるように指導された報告を受け、さらにはSNSの時間を減らしてもっと娘ちゃんを見るように注意され……

正論で詰め寄るパパVS感情論をぶつけるママ

私がSNSを辞めた理由 第18話_1


私がSNSを辞めた理由 第18話_2


私がSNSを辞めた理由 第18話_3


私がSNSを辞めた理由 第18話_4


私がSNSを辞めた理由 第18話_5


私がSNSを辞めた理由 第18話_6


私がSNSを辞めた理由 第18話_7


「せっかく軌道に乗って、フォロワーも増えてきているのに!」

ママが必死で訴えようとすると……

「いやいや、まずは娘ちゃんのことが最優先タスクだよ」

「それがマネタイズ(収益化)に繋がる訳じゃないだろ?」

正論を述べるパパ。

「何よ、ビジネス用語をひけらかして! あなたは良いわよね……

毎日外に出て飲みにも行けて。私なんてずーっと閉じこもって赤ちゃんの世話!

それくらいの娯楽も許されないの!?」

イラッとしたママは感情に任せて愚痴を吐き出しました。

するとパパが……

「ごめん、俺もなるべく早く帰って手伝うからさ」

“手伝う”というワードにカチンときたママ。

「その姿勢が間違えているのよ!」

「あなたの子でもあるんだから。まずその意識から変えるべきってSNSにも書いてたわ!」

ママの怒りがおさまらず、怒鳴り続けていると……?

2人の子どもだから“育児を手伝う”という言葉を使われると、イラっとしてしまうM美さんの気持ちもわかります。皆さんはパパに言われてイラッとした言葉はありますか?

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.