子育て情報『「そうだ!新しく撮ればいいんだ」ママ友の子どもを隠し撮りした自分勝手な理由に驚愕<困ったママ友>』

2023年8月19日 07:40

「そうだ!新しく撮ればいいんだ」ママ友の子どもを隠し撮りした自分勝手な理由に驚愕<困ったママ友>

「そうだ!新しく撮ればいいんだ」ママ友の子どもを隠し撮りした自分勝手な理由に驚愕<困ったママ友>


幼稚園の園庭開放イベントで出会って仲良くなった、れも山さん、めろ田さん、もも里さん。もも里さんとめろ田さんはれも山さんから子どもの写真入りキーホルダーをプレゼントされます。それを見たもも里さんの義妹がキーホルダーを欲しがり、れも山さんがやっているキーホルダー制作のネットショップを探してみると、そこにはもも里さんの子どもの写真や個人情報が勝手に掲載されていたのです……。もも里さんは仲がこじれることも覚悟して、れも山さんと話をすることに決めました! れも山さんの事情とは……。

れも山さんは元々、デザイン関係の会社で働いていましたが、妊娠を機に退職。結婚後、自由に使えるお金が少なくなったことに不満を感じ、ネットショップで小物の販売を始めたけれど思うように売れなかったそう。

ほんのお試しのつもりで、もも里さんの娘さんの写真のキーホルダーにサンプル画像を替えてみたところ売り上げが倍に。後ろめたさは一瞬で消え去り、“もっと売りたい”という気持ちが強くなっていってしまったと話をしてくれました。


やっぱり隠し撮りだったんだ……

あべかわ17


あべかわ19


あべかわ19


あべかわ19


以前、もも里さんは“うちの子だけ撮ってる? ”と思ったことがあったけど、LINEにはみんなで撮った写真しか送られてこず、”あれ? 気のせいかな? ”と思ったことがありました。

その後、れも山さんのネットショップを見つけたときに、その写真を見つけて気づいてはいましたが……。

“やっぱり隠し撮りだったんだ……”

改めて、れも山さんの口から聞くと想像以上にダメージがありました。

“でも、他にも聞きたいことはまだある! ちゃんと聞いておかないと! ”

手元にあった写真を使っただけではなく、商品作成のために隠し撮りをしていたなんて……。もう確信犯ですね。“ちょっと出来心で……”では済まないですよね。

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.