子育て情報『「俺も主婦になりたいわ〜」妊娠中、不調の妻への侮辱発言に「クズ夫すぎる」と怒りのコメント殺到!』

2022年6月10日 23:00

「俺も主婦になりたいわ〜」妊娠中、不調の妻への侮辱発言に「クズ夫すぎる」と怒りのコメント殺到!

順風満帆だと思っていた夫婦が、妻の妊娠をきっかけにバランスを崩していく……。知人の実体験を基にしたちなきちさんのマンガ「僕と帰ってこない妻 妻サイド編」にて、妻を見下すような夫の発言に読者から怒りの声が多数寄せられています。この記事では、中でも興味深かったコメントを紹介。これを読んでドキッとしたパパ、要注意ですよ!

<「僕と帰ってこない妻妻サイド編」あらすじ>
妊娠を機に仕事を退職し、専業主婦になった妻・雪穂。何よりも仕事を優先する夫の言動に悩みながらも、「赤ちゃんが生まれたらきっと変わってくれる」、そう思っていたが……。

「俺は家事を手伝ってる」って…どの口が言ってるの?

妊娠中で体調が優れない時もあるのに、お構いなしに突然同僚を家に連れてくる夫・カズくん。前話で「やめて」とお願いしたにもかかわらず、また同僚を連れてきてしまいました。

目次

・「俺は家事を手伝ってる」って…どの口が言ってるの?
・「俺も主婦になりたいわ」完全に妻を見下した発言に…
・そもそも家事を“手伝ってる”という意識がありえない
・ここまで来たらサイコパスなのでは…?
・私だったらこんな仕返しを!


「俺は家事を手伝ってる」って…どの口が言ってるの?<僕と帰ってこない妻>


「俺は家事を手伝ってる」って…どの口が言ってるの?<僕と帰ってこない妻>


カズくんが家事をしているところなんか見たことがない雪穂は、その調子に乗った発言に愕然とします。

「俺も主婦になりたいわ」完全に妻を見下した発言に…

背後にいる雪穂のことなんて気にする様子もなく、同僚へ愚痴り続けるカズくん。そして、ついに禁断の一言が……。

「俺も主婦になりたいわ」完全に妻を見下した発言に…<僕と帰ってこない妻>


「俺も主婦になりたいわ」完全に妻を見下した発言に…<僕と帰ってこない妻>


「俺も主婦になりたいわー」だって!?これは、誰が聞いても完全にアウト。見下されているとは感じていた雪穂だけど、まさかここまでだったとは……。

このように同僚に悪妻自慢(?)をする夫のありえない発言の数々に、コメント欄の読者からも怒りの声が多数寄せられました。

そもそも家事を“手伝ってる”という意識がありえない

●今、妊娠7ヶ月なんだけど、昨日お腹張って食器洗いを小学生の息子に頼んだら手伝ってくれて僕が結婚したらもっとお家の事やらなきゃだよね!(中略)お家の事は家族の事だもんね!って言ってきた。小学生だって【手伝い】なんて言わないよ。

●家事手伝ってるって言い方ムカつく。家のことなんだから手伝いじゃなくて、お互いにできることやるのが当たり前なんじゃないの?

そもそも夫が“手伝い”という意識なことが間違っているという意見。こういう考えの男性って、実は結構多いんですよね。
子どもは2人で産んで育てるものなのだから、何事も2人でやって当たり前だと思うんですけどね……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.