子育て情報『107万回再生!子どもが9人もいるママの大家族ご飯がすごい!鶏肉2キロで作った驚きの品数は?』

2022年5月27日 20:30

107万回再生!子どもが9人もいるママの大家族ご飯がすごい!鶏肉2キロで作った驚きの品数は?

YouTube「なかよしだいかぞく」は、パパとママと9人のお子さんとの生活を見ることができるチャンネルです。登録者数はなんと約30万人!大家族の日常が見ることができると大人気♪ママの家事テクにも大注目☆ 100万回再生超えの動画も多数ありますよ。今回は、鶏肉2キロを使ったボリューム満点の大家族ご飯の動画をご紹介します♪

この日の晩御飯は…2キロの鶏肉を使った料理に決定!

目次

・この日の晩御飯は…2キロの鶏肉を使った料理に決定!
・ねんねをしている間に、ごはん作りスタート!
・まずは鶏五目の炊き込みご飯の準備から
・かぼちゃの煮物やチキン南蛮の下準備を進めます
・鶏肉を揚げながら白和えも調理!
・さぁ!料理が続々と完成です
・家族みんなでいただきます!6男くんも笑顔です♪
大家族ごはん1


この日は鶏肉を使った料理をメインに、他にもたくさんの料理を作っていくそう。
チキン南蛮、鶏五目の炊き込みご飯などボリューム満点の食卓になりそうですね♪

ねんねをしている間に、ごはん作りスタート!

大家族ごはん2


3月に出産し、6男くんを出産したばかりのママ。ねんねしている隙に調理作業をおこないます。

4月の中旬で生後1カ月を迎えた6男くん。子どもが9人となり、ママも大変な時期もあったそうですが、ようやく少しずつ生活リズムも整ってきたのだとか。

12歳〜0歳のお子さんが9人となると、家事をこなすのもきっと大変ですよね。そんな中でのテキパキとしたごはん作りはまさに尊敬です!

まずは鶏五目の炊き込みご飯の準備から

鶏肉をはじめ、にんじんや油揚げ、椎茸などの具材を細かく切っておき、すべて材料を切り終えたら、調味料とともに炊飯器に入れて、スイッチオン。

大家族ごはん3


炊き込みご飯の準備とともに、チキン南蛮に使用するタルタルソース用の卵を茹でたり、煮物用のかぼちゃをレンジで温めておきます。

同時調理をささっとこなす手際の良さに、思わず動画を見入ってしまいます。なかよしだいかぞくのママは、複数の調理を同時におこなったり、片付けながらお料理されているので、見ているこちらもなんだかとても爽快な気分になれますよ♪

ぜひ、動画をご覧くださいね。

かぼちゃの煮物やチキン南蛮の下準備を進めます

大家族ごはん4


炊き込みご飯を炊飯器にセットしたら、続いての調理に。レンジでチンしておいたかぼちゃをカットし煮物を作り、さらに鶏肉を調味料と和えておくなどのチキン南蛮の下準備もおこなっていきます。

大家族ごはん6


タルタルソースも手作りです♪ 卵やピクルスなどを混ぜ合わせます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.