<小学生トラブル>「教室に入るぞ!」舌打ち!? お友だちの親に謝罪しようとするも衝撃の対応で…
小学2年の息子・フミヤが、小学校でお友だちを傷つけたと電話が! 相手の両親が直接の話し合いを希望していると言われ、夫に事情を話すことになりました。
初めてのことで不安になり、夫に「パパも一緒に学校にきてくれない?」と尋ねると、「当たり前だ。フミヤが悪いことをしたのなら、家族みんなで謝ろう」と言ってくれ、夫婦で学校に行くと……。
息子がしてしまったことを受け入れようと決意し、教室に向かうと…
マイペースで穏やかな息子・フミヤ。
そんなフミヤがお友だちを傷つけてしまったことが真実なら、きちんと謝罪をしなければ……。
息子のしてしまったことを受け入れようと決意して教室向かうと、そこには担任の先生と傷付けてしまったお友達・モリオくんの両親が待っていました。
「あの、この度はフミヤが……」まずは謝罪をしようとすると、モリオくんのお父さんは鋭い眼光で舌打ちをしながら「教室に入るぞ!」と言い、教室に入って行ってしまい……。
想像していなかった展開に、夫と共に衝撃を受けたのです。
モリオくんのお父さんは一見普通の感じに見えたため、さらに衝撃が強かったそう。もし同じような態度を取られてしまったら……皆さんはどう対応しますか?
著者:マンガ家・イラストレーター 愛すべき宇宙人
中学生の長女、小学生の長男、アラフォー夫婦の4人家族です!日常のクスッとした笑いやホロリと涙するエピソードをInstagram(@aisubekiutyu_jin)からお届けしています。
<小学生トラブル>「やったのはお前か?」お友だちの父親が息子を怒涛の勢いで責め始め…